トップページ >> poroco-select >> グアム政府観光局

おとなの修学旅行 グアム編

グアム政府観光局 ビーチで常夏気分を満喫したい!<タモン湾>グアムの中心地・タモンの、ホテル街沿い約2kmに広がる「タモン湾」。遠浅なので、泳ぎ慣れていない女性同士や小さな子ども連れでも気軽にビーチを楽しめる。
グアム政府観光局
青い海と白い砂浜が広がる
フォトジェニックな常夏の島

日本から飛行機で約4時間の距離にある、アメリカ合衆国準州・グアム。海洋性亜熱帯気候の島のため、一年を通して平均気温が約26℃と、いつ訪れても常夏気分を味わえる島。美しい景色やローカルスポット散策、SNS映えするスイーツ&グルメ巡りやショッピングなど、女子目線でグアムの新しい楽しみ方を紹介!


●ビーチで常夏気分を満喫したい!
島に点在する様々なビーチで自分流のひとときを過ごして

 常夏の島に来たからには、キレイな海を楽しみたい。グアムには19の村があり、特徴あるビーチも多い。また、グアムのホテルはなんと約90%がオーシャンビュー。ホテルにいながら美しい景色を眺められるぜいたく感が魅力。昼間は照りつける太陽の下で、透き通るエメラルドブルーの海を眺めながら、浜辺でのんびりと過ごす極上のひとときを満喫して。


●SNS映えスイーツ&ドリンクを楽しみたい!
とびきりかわいくて美味しい暑さも吹き飛ぶフォトジェニックメニュー

 SNS映えする写真撮影は女子旅の思い出づくりに欠かせない! グアムには、カラフルでキュートなスイーツ&ドリンクを提供しているお店がたくさん。特にひんやり系のメニューは、慣れない暑さにバテてしまったときなどにオススメ。グアムならではの異国情緒あふれるお店の外観や内装を上手に使って、フォトジェニックな写真撮影にチャレンジしてみよう。

●グアムならではのグルメを堪能したい!
チャモロ料理を味わってグアムの文化を胃袋で体感

 先住民であるチャモロ人の文化と、スペイン、アメリカ、アジアの文化が融合しているグアム。現地の食事においても、多文化の魅力を色濃く感じることができる。グアムのローカルフードは「チャモロ料理」といい、甘み、辛味、酸味のいずれかが濃厚なことが特徴。この伝統料理に、欧米や日本の要素を取り入れたアレンジ料理を提供する店も増えており、気軽にグアムの食文化を楽しめる。

●ショッピングに出かけたい!
ショッピングモール巡りや朝市散歩いろんな買いものスタイルを楽しもう

 グアムにはショッピングスポットがたくさんある。おみやげ選びにオススメなのがショッピングモール。ブランド品に特化したものからファミリー向けまでと、いろいろな種類のモールがある。グアムのローカルな雰囲気を感じたい人は朝市へ行ってみよう。毎週土・日曜に開催しているデデドの朝市は、地元産の珍しい野菜や果物、色とりどりの雑貨など、掘り出しものに出合えそうな予感満載。

●マリンアクティビティで遊びたい!
南国の海を遊び尽くそうワクワクのマリンアクティビティ

 雄大な自然に囲まれたグアムはアクティビティも豊富。中でも人気なのは、マリンアクティビティ。野生のイルカが見られる「イルカウォッチング」や、スリル満点の「バナナボート」、海を見下ろす空中散歩が楽しい「パラセーリング」など、バラエティ豊か。海遊びはしたいけれど濡れるのはちょっと……という人は、顔や髪を覆うヘルメットを装着して水中に入る「シーウォーカー」もあるので試してみて。

●スパ&エステで癒されたい!
日頃の疲れをリフレッシュ南国スパで至福のひとときを

 日々の生活で溜まった疲れを解消したい……。そんなときには、身体はもちろん心も癒してくれるスパやエステへ行ってみて。グアムには上質な施術を提供してくれる店が点在。英語が不慣れでも、ほとんどの店には日本人スタッフがいるため、分からないことは施術を受ける前に気軽に相談できるのもうれしい。予約なしで入れる店もあるが、基本的には予約必須の店が多いため、事前に忘れず予約をしておくと安心。

グアム政府観光局 SNS映えスイーツ&ドリンクを楽しみたい!<フィズ&ゴー>アガニアショッピングセンター」の中にある「フィズ&コー」で味わえるストロベリーソーダの上に生クリームがたっぷりのった「ストロベリークリーム」。ソーダは甘すぎずのどごしさわやか。

グアム政府観光局 グアムならではのグルメを堪能したい!<プロアハガニア店>写真手前の「ビッグ・フェラー・トリオ」は「プロア ハガニア店」のオススメメニュー。この店では、フレンチ風のチャモロ料理を提供。地元食材を用いた上品な料理は地元でも評判。

グアム政府観光局 ショッピングに出かけたい!<デデドの朝市>毎週末、早朝より開催されるデデドの朝市。地元の人でにぎわう様子はまるでお祭りのよう。歩き疲れたら屋台のジュースを片手にひと休みを。

グアム政府観光局 マリンアクティビティで遊びたい!<イルカウォッチング>最もよく見られるイルカは「ハシナガイルカ」。多いときには数千頭もの群れで移動するので、大群を見ることができたらラッキー!

グアム政府観光局 スパ&エステで癒されたい!<スパ アユアラン>「スパ アユアラン」では、その日の身体のコンディションや好みに合わせて、豊富なメニューの中から選べる。


住所

東京都千代田区丸の内3丁目1-1 国際ビル2F

電話番号

03-3212-3630

URL(PC)

http://www.visitguam.jp


 

poroco mobile

このページは、ケータイ版ポロコ「poroco mobile」からもチェックできます。
携帯電話で左の2次元コードを読み取ってアクセス!

このページのトップへ▲